iPhoneに対応した『Frozen Synapse』が発売されたのは、今年の1月のこと。まだ1か月しか経過していないものの、現在無料で配信されている。2013年に登場したiPad版も無料。お金を払って購入したプレイヤーは嫌な気分になるかもしれないが、対戦相手が増えると思えば……いや……それでもショックである。

『Frozen Synapse』は、とても戦術の幅が広いターン制ストラテジー。『Breach & Clear』のように、戦術プランをしっかり練って、両チームが同時に作戦を実行する。できることが多すぎるため、初心者にとっては敷居の高い作品ではあるが、一度ハマればお気に入りのゲームに化けるはずだ。オンラインの対戦プレイにも対応しているのだが、遊び方を理解しないうちに参加すると、窓越しに射殺されて挫折する可能性があるので、まずはキャンペーンモードで戦術のイロハを学んだほうがいいだろう。

日本語の解説サイトなどはなく、ある程度は英語を理解できないと苦労するかもしれない。YouTubeに投稿されている動画から戦術を学ぶのもいいだろう。PC版とアカウントは共通なので、外出先でも対戦したいというのであれば、この機会にダウンロードしよう。

セール期間中『Frozen Synapse』は無料でダウンロードできる。ただし、価格は変更される可能性があるため、ダウンロード前にストアにて最終確認していただきたい。また、対応デバイスにも注意してほしい。

iPad版はこちらからもダウンロード可能 iPhone版はこちらからもダウンロード可能

販売元: Mode 7 Limited

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr

スポンサーリンク

spacer-15x15

ポーカー風のカードバトル&ローグライク『We Slay Monsters』、正式リリース後にはiOS版も登場予定
『Alto’s Adventure』リリース。幻想的な雪山を滑走する自動進行型のスノーボードゲーム

spacer-15x15

About The Author

じめじめとした洞窟の中で暮らしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published.