Midnight Star

 

基本プレイ無料のFPS『Midnight Star』は、りアイルランドのApp Storeにてテスト配信が行われています。開発は、元Haloシリーズのクリエイター Alex Seropian 氏が立ち上げたIndustrial Toys

FPSといっても自由に動き回れるものではなく、プレイヤーは強制的に移動させられる仕組みで、いわゆる「レールシューター」です。敵を直接タップして射撃するため、タッチ操作ならではの「移動+Aim+射撃の難しさ」はありません。Free-to-Playなので課金要素はあります。武器のアップグレードなどにかかる時間を「お金で短縮できる」というような仕組みでしょう。正式リリース日は発表されていませんが、年内には遊べるようになるのではないでしょうか。

公式:Midnight Star

Infectonator: Survivors

 

Steamで早期アクセスがスタートしている、サバイバル要素強めのRTSです。開発は、インドネシアのインディーデベロッパーToge Productions

「何日生き延びることができるか」を楽しむサバイバルゲームで、戦闘はタワーディフェンス風のRTSです。食糧が尽きれば餓死してしまうので、そこそこ難しい作品です。気になる方はブラウザ向けのアルファ版をプレイしてみてください。

2014年7月8日のアップデートでタッチ操作(タブレットPC)に対応しましたので、iOSやAndroidでも快適に遊べるようになるのではないでしょうか。私はタッチ操作に対応したPCを所持していないためはっきりとはわかりません。アップデートは頻繁に行われており、今まで購入したアーリーアクセスのなかで、本当にリリースされそうな作品は初めてです……。

公式:Toge Productions

Chroma Squad

 

ヒーロー戦隊マネージングゲーム『Chroma Squad』。gamescom 2014に出展されたベータ版のプレイ映像が新たに公開されています。意識しすぎたからでしょうか、パワーレンジャーとの権利問題があったようです。それでも開発が進められているということは、おそらく解決したのでしょう。今のところ、正式リリース時期などは明かされていません。

公式:Chroma Squad

Max Gentlemen

 

男をパワーアップさせるお薬のスパムメールからタイトルのヒントを得た『Max Gentlemen』は2014年8月21日発売予定。“おバカ”な雰囲気を楽しめそうです。開発は『Organ Trail: Director’s Cut』のThe Men Who Wear Many Hats。最新のトレーラーは限定公開となっていますので、気になる方は公式サイトから閲覧してください。

“タコおやじ”ことOctodadの姿が……。

公式:Max Gentlemen

Zombox

公式:Zombox

Interstellaria

 

サウンドをChipzelが手がけるスペースアドベンチャー『Interstellaria』。『FTL: Faster Than Light』や『メトロイド』からインスピレーションを得たということで、ストラテジーやアクションが融合したなかなか楽しそうな作品です。

現在のバージョンは0.4ということですが、初期のころに比べるとかなり完成に近づいているようです。iPad向けにもリリース予定なので、ポイントを指定してキャラクターを移動させる操作になっています。先日公開されたばかりの映像では、宇宙船の豪快な着陸シーンを確認できます。

2014年12月発売予定。

公式:Cold Rice Games

RedNeck Assassin

 

プレイヤーは鹿の殺し屋となって、人間たちに復讐を……。ベータ版が配信されています。

公式:RedNeck Assassin

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0Share on Tumblr

スポンサーリンク

spacer-15x15

人気カーアクションの最新作『Earn to Die 2』発表。リリースは2014年内を予定
【PC/Mac/Linux】『Star Command: Galaxies』プレイ映像公開。惑星探索などモバイル版にはない要素も

spacer-15x15

About The Author

じめじめとした洞窟の中で暮らしています。

4 Responses

  1. 名無し

    evolandは結局どうなったんですかね
    去年の6月くらいから音沙汰がなくて悲しい

    返信
  2. nymphe

    クロマスクワードッ‼︎
    なんとも言えない日本語pvが印象的で
    楽しみです。
    この記事には、ありませんでしたが
    バイオショックがたのしみですね。

    返信
    • Troll

      Chroma Squad楽しいですよー。完成まで時間かかりそうですが。
      BioShock楽しみですね。よく考えたら今は2K Japanがあるので、日本語にも対応しそうな気がします。夏の終わりに発売予定なので、早ければ今週か来週には遊べるかも?

      返信

Leave a Reply

Your email address will not be published.